オートランド千葉第一コース

投稿日:

住所:千葉県千葉市若葉区谷当町 1024

コース図

中央の広場と、その周りにはしる林道風の道から構成されるコースです。路面は関東ローム層で、そこそこはしまっています。が、道はうねっています。タイヤは基本的にはウェットタイヤ。かなりしまっていたり、捌けている場合には、ドライタイヤでもいけるでしょう。雨だと、かなりヌタヌタになります。

alc1.gif

A4に印刷できるコース図をPDFおよびEPS形式で用意しました。 pdfファイル epsファイル

案内図


より大きな地図で オートランド千葉 第一コース を表示

alc1_way.gif

行き方ガイド

alc1_01.jpg京葉道路は貝塚インターチェンジで降ります。上り方面から来る人、ごめんなさい。貝塚インターチェンジは下り出口のみです。
alc1_02.jpg貝塚料金所を出ると二股に分かれています。右側を上ってください。
alc1_03.jpg出てすぐに、側道に合流します。すぐに左車線に入ります。左コーナーを曲がり信号付十字路をそのまま直進。国道51号に入ります。
alc1_04.jpg貝塚インターチェンジから1kmほど進むと、左側に7-11があります。オートランド千葉1コースと貝塚インターチェンジの間にあるコンビニは、この7-11とその先に2軒のみです。
09072903.jpg 貝塚インターチェンジから2.8kmほど、7-11から1.8kmほど進むと、MITSUIのガソリンスタンドがあります。オートランド千葉1コースと貝塚インターチェンジの間には、24時間営業のガソリンスタンドはこことその手前にSHELLとESSOがあります。すべてセルフのスタンドで、価格はこの近辺では比較的安いようです。
alc1_06.jpg貝塚インターチェンジから5.1kmほど、ESSOのガソリンスタンドから2.3kmほど進むと、「吉岡」という信号付き交差点が出てきます。ここを右折。目印は交差点の右手前にある、シェルのガソリンスタンドにするとよいでしょう。
alc1_07.jpgalc1_08.jpg吉岡交差点を曲がって、1.7kmほど進んだところにある、右コーナー中に逆トの字の交差点を左折します。そこは、坂を下って上った後にでてくる、長い右コーナーで、コーナーに進入するとすぐに「モータリストホテルゆり」の看板が見えます。見えたら左ウィンカーを点けましょう。間違えてラブホテル「ゆり」に入らないように(笑)。
alc1_09.jpg左折したら、すぐにトの字を右折。30mくらいしかありません。
alc1_10.jpg700mほど進むと左側にオートランド千葉1コースが表れます。看板は立っていますが、入り口の前まで行かないと見えません。この近辺は民家もあります。早朝は手前の交差点を曲がってからは、徐行をお願いします。
alc1_11.jpgalc1_12.jpgお疲れ様でした。頑張りましょう。