wwwoffleを使うべきか

どうも、NetFrontはネットワークデバイスが存在しない場合、たとえProxyがあっても、動作しないようだ。 結局、 # rm /etc/rc.d/rc5.d/S20wwwoffle して、必要な時に立ち上げることにした。 w3mはシェルスクリプトで対応できる。 w3mにwrapperをかませて、立ち上げる前と後で、wwwoffleの立ち上げと終了そして環境変数をいじれば良い。 とりあえず、w3mcというスクリプトをでっちあげたが、動作確認はしていない。 問題はnetFrontだ。 どこからwwwoffleが動作していても、ネットワークインターフェイスが存在しないと、エラーになる。これでは、Proxyの意味が無い。 偽造ネットワークインターフェイスを作成して、wwwoffleにつなげるという手段もあるが。 w3mによるニュース取得が可能になった今、wwwoffleは通常は起動する意味が無いのではないか。 通常時はメモリやCPUパワーはほとんど消費していないようだが、ブラウジング時に遅くなっている可能性は十分ある。

このブログ記事について

このページは、norが2003年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WLI-CF-S11G」です。

次のブログ記事は「インストール: JFTP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5