嫁さんが使っていたVAIOのバックライトが故障したので、ソニーのサービスセンターに電話。
サービスセンターの対応はまあ冗長なものの、「外部ディスプレイにつないだら、そちらは正常に表示される」旨を伝えると、簡単にバックライト故障を納得してもらえた。
購入時に同梱されていたVAIOカルテに記入し、ソニーが手配した宅配便の受取を待つことになった。
後日、ソニーから連絡があり、バックライトだけでなく、DVD-ROM、HDDもおかしいとのこと。
「すべてを一括でなくては修理できなくて、非常に高額になるので、新規購入をお勧めします」とのこと。
しかし、送料は往復とも無料で送り返してくれ、見積もり料も無料と、ソニーのサポートを見直した。
まあ、買うしかないか。