インストール: ActivePerl 5.8.8 Build 822

CPANモジュールを使って新しいモジュールをインストールしようとしたときにエラーが発生。
あえてCygwinのperlを使う理由もなく、安易にActivePerlをインストールすることにした。

ただここで悩んだのが、5.6系にするか5.8系にするかだ。
すでに別のマシンでは5.8系をインストールしているが、メインマシンなので少々慎重にいきたい。

とりあえず、違いについて、情報収集。

Perl情報メモ

とりあえず、日本語の扱いが大きく違うようだ。

さらに調べると、ポイントを記載したページが見つかる。
Perl-5.8 MEMO
Tociyuki::Diary - (バッドノウハウ) Perl 5.6 で use encoding を避ける

移行しても、大きな問題なさそうだ。
ということで、そろそろ使い始めても良いだろうということで、5.8系に。

ActiveState

ActivePerl-5.8.8.822-MSWin32-x86-280952.msi

このブログ記事について

このページは、norが2007年9月27日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Javaを1.6から1.4に戻す」です。

次のブログ記事は「yvplay 1.1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5