軽いメディアプレイヤーを探す

真空波動拳のプレイリストは使いやすいのだが、ソフト自体の動作が若干重い。
そこで、Woodyでのナガラ視聴用に軽いメディアプレイヤーを探すが、なかなか使いやすいものが無い。

要求はそれほど多くない。

1. 軽い
2. 再生画面の縦横比を固定のまま自由比で拡大縮小できる。
3. プレイリスト内容をすべて一気に削除できる。

真空波動拳は、1が今ひとつ、2はできない。
MediaPlayer Classicは3がだめ。
KBMediaPlayerは2ができない。

ということで、Media Player Classicを引き続き使用することにする。
プレイリストの全削除は、空白のプレイリストを作ってそれで対応。
ただし、パスに2バイト文字が入ったりすると、正常に作成されない場合があるので、プレイリストの作成時には、[ANSI]でなく[UTF-8]で作成する。

このブログ記事について

このページは、norが2008年1月27日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: FLVP Ver.2.02」です。

次のブログ記事は「インストール: UniteMovie v2.11」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5