Egg+Wnnで候補一覧を出す方法

Meta-sで変換候補一覧が出ないので、調べてみた。 昔は、関数がhenkan-select-kouho-daiとかだったんだけど、今のEggでは違うようだ。 Eggのelispを一通り眺めてみると、Meta-sにはegg-select-candidate-majorが割り当てられている。これが、それらしいのだが、どうも正常に機能しないようだ。 たぶん、僕のやり方が悪いのだと思うが。 Webで調べてみたが、ある程度変換候補を表示すると一覧を表示する方法が見つかったのみ。 とりあえず、それでも用は足りるので、それでお茶を濁すことにする。 Wnn7なら専用の関数があるようなのだが。
;; 変換時に下部に候補を表示(数字で何回後に候補表示するかが決まる).
(setq egg-conversion-auto-candidate-menu 4)
;; 候補表示時,数字あるいはアルファベットを入力した時点で確定にする.
(setq menudiag-select-without-return t)
;; 候補の最後まで行ったら先頭に戻る
(setq egg-conversion-wrap-select t)

このブログ記事について

このページは、norが2008年3月 4日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リンクを簡単にするプラグイン InsertLink 1.22b」です。

次のブログ記事は「poseidon起動せず...再インストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5