GoogleAnalytics

Googleの提供する、Web上のアクセス解析システム。 JavaScriptを使って、Googleに情報を送信する。 サーバの生ログも簡単に見ることはできるとはいえ、Adsenseなどのアフェリエイトについてもある程度調査できる仕組みなのが興味深い。 また、HTMLにJavaScriptを埋め込むという手法は必要なページのみのアクセスを調査することができるというメリットもある。 そして複数のサイトの登録、無視するIPアドレスの設定といった機能も魅力だ。 また、Googleアカウントから使うことができるので、使いやすいのも良い点だろう。 いくつかのページを登録してみることにした。 http://www.google.com/analytics/

このブログ記事について

このページは、norが2008年5月29日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: tagAssist 0.1.6」です。

次のブログ記事は「インストール: WebDeveloper 1.1.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5