またしても、rodemのHDDが不調

遅延書き込みの失敗メッセージが多発した後にリブート。 次の起動時にはHDDを認識せず。 何回かの再起動後に起動するも、やはり遅延書き込みエラーの発生。そして、HDDへのアクセスランプがつきっぱなしになり、再起動。 問題は、マザーボードなのかハードディスクなのか... しばらく電源を落して起動するとある程度の時間は動作するが、やはりある程度たつとディスクのライトエラーが発生してしまう。 起動時にHDDを認識しないことがあるということは、ファイルなどの破損では無くハードウェアの故障であることは確実。 あまっていた300GのS-ATAディスクをつないでみたところ、特にエラーの兆候は見えなかったので、HDDが原因と考え、ひかりTVチューナーにつないでいたWDの500Gのハードディスクに入れ替えることにした。いくつか番組が録画されていたのだが、まあしかたない。

このブログ記事について

このページは、norが2011年3月19日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Java」です。

次のブログ記事は「rodemへのソフトウェアインストール(HDD入れ替え)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5