自動タスクキルの使用中止

Androidではバックグラウンドで通信を行なうアプリが多いので、節電のために自動的にタスクを停止するようにしてみていた。 しかし、どうもこの自動タスクキルがAndroidを不安定にしているのでないか、と言う気がしてきた。 それに、不要と思われるタスクでも、結局終了後すぐに再起動されてしまう。 そこで、節電が必要なときのみ1回だけ手動でタスクキルを行ない、それ以外の時は自動タスクキルは行なわないようにしてみることにした。 問題は、タスクキルを行なう方法。 一つ一つ手動で行なうのは、さすがに手間がかかりすぎる。 現在試している、2つのアプリはどちらも個別のキル、一括のキルが可能だ。 タスクキルのみに絞ればAdvanced Task Killerの方が高機能だが、Android Assistant(18 の主要機能)の方が、いろいろとタスクキル以外の有用な機能がある。 そこで、Android Assistant(18 の主要機能)を使用することに決定。 ウジェット、キル後自動的に再起動されてしまうアプリは除外設定を行ない、必要時のみ「高速ブースト」を使い、タスクキルすることにした。 Advanced Task Killerはアンインストールした。

このブログ記事について

このページは、norが2012年5月15日 01:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Photo Air Software 3.4.21」です。

次のブログ記事は「On Air」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5