NEC Express5800/S70 タイプhfの静音化完了

とりあえず、ファンコントロールによる静音化は完了。 あと考えられる対策としては、リアのファンの改善。 乱暴なやり方なら、リアファンの線を抜いて停止させBIOSの「Post Error Pause」を「Disabled」にする。 そうでなければ、もっと静かなファンに交換する。候補としては、サイズ製のSY124010Lあたりが評判が良さそうだ。 コイル鳴きが気になるようであれば、BIOSでC6ステートをdisableに、さらにC3ステートもdisableにすれば、さらに静かになるはずだが、これらをしてしまうと消費電力が上がってしまうので、行なうことはないだろう。

このブログ記事について

このページは、norが2013年3月20日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: CPU-Z 1.63 32bit」です。

次のブログ記事は「インストール: WesternDigital WD20EZRX バルク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5