Corel MovieWriter2010で試しにAVCHDの書き込み

Corel MovieWriter2010で試しにAVCHDの書き込みを試してみた。 このソフト、オーサリングにはディスクへのライティングが必須という、ダメっぷり。 つまり、実際にドライブ内に入っているDVD-Rに書き込みを行なわないと、フォルダ構成をハードディスク上に作成することができない。また、ISOイメージの作成はまったくできない。言うなれば、紙にプリントアウトしなければファイルの保存もできないワープロのようなソフトだ。 Ulead MovieWriter7までは、分かりやすく使いやすいソフトだったのに、上記以外の使い勝手の部分もめちゃくちゃに改悪されてしまった。 が、再生できるAVCHDを作成するためには仕方ない。 なお、DVD-VR(DVD-RAM)には出力できない。DVD-RWには可。 しかし、作成されたAVCHDはDIGAでは読み込むことはできず...

このブログ記事について

このページは、norが2013年5月20日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: multiAVCHD 4.1 build 771」です。

次のブログ記事は「irsender」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5