DIGNO復活

11月末にAQUOS PADを交換してから、バッテリーの劣化を抑えるために、極力KYOCERA DIGNO ISW11Kを使うようにしているがこれがなかなかよい。
使い始めた当初は、バッテリーの減りが激しかったが、常時機内モード、必要なときだけWi-Fiオンにするようにしたら、かなりもちも良くなり、一日は十分もつように。
もっとも、用途は、一番は風呂でビデオを見るためで、後は「後で読む」と思ったWebページの閲覧と、ちょっとしたメモ程度。
だから使うアプリはPocketとJota、そしてJota connect for DropBox、一番電池を消耗するのがのMX Player。
その他に入れているのは、ATOK、Firefox、Evernote、WriteNote、ASTROファイルマネージャーくらい。本当はDropBoxを入れたいのだけれど、クライアントがもはや対応していないのでASTROファイルマネージャーで連携して使用。

もう、4年前の機種だけれど、限定的用途ならまだまだ現役でいける。

このブログ記事について

このページは、norが2016年1月 2日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「購入: MicroSDカードリーダー GREEN HOUSE GH-CRMR-MMK」です。

次のブログ記事は「今年の新PC導入計画はペンディング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5