購入: Let's note CF-W7用 バッテリー CF-VZSU52AJS

バッテリーの消耗が気になるので、持ち歩かないでAC給電時に付けておくほぼ消耗しきったバッテリーをヤフオクで入手しようと考えた。

その前にまず、CF-W7で使用可能なバッテリーをPanasonicのサイトで確認。

  • CF-VZSU51AJS 標準バッテリー。
  • CF-VZSU52AJS 軽量バッテリー(標準の半分の容量)。

AJSのAが付かない型番もあるが、これらは旧型番の生産終了品のようだ。

両方共出品が有り、たいして値段は変わらなかったが、うっかり軽量バッテリーの方を買ってしまった。重さよりも容量の方が重要なのに...

2,400円= 2,236円+164円(送料)。

ヤフオク上では、最大容量まで充電可能となっていたが、以下のコマンドで見たところ、最大までは充電できていない模様。

> \windows\system32\powercfg -energy -output energy-report.html -duration 5

まあ、それほど消耗はしていないのでよしとしよう。
新品で購入すれば、20,000円はするものだ。

とりあえず、軽量バッテリーから使い倒すことにした。

が、その後しばらくして気がついたのだが、Let's note CF-W7はバッテリーの耐久性を考えた充電制御を行っているようで、充電が80%になると、自動的にAC駆動になる。つまり、AC接続時に付けておくバッテリーなど、ほぼ必要なかったようだ...

このブログ記事について

このページは、norが2018年5月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「購入: SSD Western Digital WD Green 120GB WDS120G2G0A」です。

次のブログ記事は「Windows 7用純正ドライバー類確認とインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5