インストール: Headline-Reader Lite

フリーウェアのRSSリーダ。
これまでは、GoogleのWeb版RSSリーダを使っていたが、反応の鈍さが気になるので、ローカルで動作するものを使うことにした。
どうも、Web版はJavaを使っているものばかりで、動作が重い。
すべてのマシンで同じように使うことができるのは、かなり望ましいのだが…

ただし、GoogleのWeb版RSSリーダは、実際に使用するとき以外にもクロールしているようなので、しばらくRSSリーダを使わないときに、過去の更新情報を参照するには使えそうだ。

とりあえず普段はローカルのRSSリーダを使い、しばらく使わなかったときはGoogleのリーダを使うという形で併用してみよう。

シェアウェア版のHeadline-Readerについても試した。
これは、RSS以外の更新チェック機能に期待したからだが、性能的にはいまひとつだった。

InfoMaker - RSSリーダー、RSSエディターなどのソフトウェアの紹介

このブログ記事について

このページは、norが2007年3月 7日 00:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Mebiusbox 1.1.0」です。

次のブログ記事は「testingやunstableを使えるようにする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6