LF-D521JDの入れ替え

ついにLF-D521JDでDVD-RAMが読み込めなくなってしまったようだ。
いままでもDVD-RやCD-Rの書き込みでエラーが出たり、カートリッジ付きのDVD-RAMが読めなかったりしたが、そろそろ見切り時かもしれない。

が、自宅には、まだ2.6Gのメディアがたくさんあり、それらを見捨てるのも忍びない。
そこで、ヤフオクでLF-D521JDの中古を購入。送料込み3,700円と2千円足せば新品のもっと速いDVDマルチドライブが買える値段だが、2.6Gメディアを読めてカートリッジ付きに対応しているドライブと言うのはかなり少ない。というより新品は絶滅している状態だ。
それに、DVD-RAM用のソフトウェアを再度インストールするのも面倒だ。
やむをえまい。

が、さすがに中古。カートリッジつきのメディアは、マトモに読み込ませるには、数回挿入を試みないといけない。

まあ、読めるからいいか。DVD-Rも多分書き込めるだろうし。

取り外した、古いLF-D521JDは、いずれWoodyにDVD-ROMドライブとして接続しよう。

このブログ記事について

このページは、norが2008年4月 4日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Firefox、IE7、Flash」です。

次のブログ記事は「購入: CD、DVD用ファイル ELECOM CCD-F120CR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6