Scrapboxを試してみることにした

以前から、ちょっと興味を引かれていたScrapboxを試してみることにした。
https://scrapbox.io

まだ、よく機能を把握してはいないがEvernote、Google Keepなどと重なる部分があるツール。
今までも、こういったツールはいろいろ試してはみたが、Emacsのテキストメモから乗り換えるには到らなかった。
その一番の理由はやはり「サービス終了と共に使えなくなるという」危惧だろう。
唯一かなり使っているEvernoteは、データが完全にローカルにもあり、サービスが終了しても使い続けることが出来る、という安心感が大きい。

とりあえずは、使ってみよう。
どれだけ使えるかはわからないが、とりあえずメモ帳、Blogネタを書くためのベースとして使ってみるかな。
まだ、ピンとくるほどには、Scrapboxの良さがよくわかってはいないが、うまく使うことができれば有用そうだ。

このブログ記事について

このページは、norが2019年4月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「回復ドライブ作成」です。

次のブログ記事は「購入: USB-microUSBケーブル(1.5m) オウルテック OWL-CBJ15(W)SB-SP/U2A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6