インストール: 楽天UN-LIMIT 関連アプリ 2つ

楽天UN-LIMITを使うために推奨されている公式アプリを2つインストールした。

my楽天モバイル
楽天モバイルを使うために推奨されているアプリ。

無事インストール完了。

このアプリの中から、現在「楽天回線エリア」なのか「パートナー回線エリア」なのかを知ることができる。
サービスエリアの地図はあるが、実際に回線を掴むことができるかは微妙な電波状況に左右されることもあるので、確認する手段は必要。

とりあえず、自宅では楽天回線を掴むことができるようだ。
もし、Wi-Fiをオンにし忘れてもギガが減ることは無いので一安心。

アプリの中から回線速度を図ることもできる。
下り73M上り38Mとかなり速い。
ちなみに、「フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ」の自宅は、下り16M上り67Mと、悲しい値。ダウンロードはテザリングで、アップロードは光回線でやったほうがいいのか?(笑)

Rakuten Link
楽天モバイルを使うために推奨されているアプリ。
これを使って電話をかけないと、通話料無料の恩恵を受けることができない。
SMSの発信も無料なのは嬉しい。といっても、この電話番号を人に教えようとも思わないが...

無事インストール完了。

Rakuten Linkからガラケーに電話、無事着信し通話の確認ができた。

このブログ記事について

このページは、norが2020年4月13日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Spec: OPPO Reno A」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6