購入: スマートフォン用アイテムいろいろ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
スマートフォンへの乗り換えにともない、いくつかのアイテムを購入。

ACアダプタ AU純正 ACアダプタ03

900円。 コード部分は、USB-MicroUSBとなって抜いて使うこともできる。社外品とほぼ価格は変らないので、単純なものとは言え純正品が安心。

保護フィルム ラスタバナ DIGNO専用保護シート

456円。 いままで、保護フィルムは要らないと思っていたが、スマートフォンは画面に頻繁に触るので、とりあえず貼ることにしてみた。乱暴にあつかうしね。 SANY0007.JPG

乾電池式充電器 リンケージ TK-11B

931円。 持ち歩いたときには絶対に電池が無くなるときはあるので、乾電池式充電器。たぶんエネループをメインで使うが、コンビニでも電池を買うことができるのが安心。 コード部分はUSB-MicroUSBとなって抜いて使うこともできるし、使わないとは思うが、FOMA、CDMA、iPhoneなどにもつかえるアダプタもある。 たぶん、特売品なので安かったんだろう。 SANY0009.JPG

MicroSDカード 16GB SanDisk SDSDQ-16G-J35A

2,480円。 携帯と同時購入で2,000円引きに目がくらんで買ったが、なんとClass4。 SanDiskとは言え、これはちょっと失敗かも... SANY0010.JPG

DoCoMo ポケットチャージャー01

DoCoMoのポイントを使いきるために、ポイントで購入。売価1800円。 これも、コード部分はUSB-MicroUSBとなっている。 SANY0012.JPG