2013北海道ダートスペシャルinスナガワ

昨晩、ヨレが合流して、いつもの宿に、いつもの白木屋で夕食。 天気は快晴。快晴はいいんだが、埃がすごい... 全日本の会場でここまで埃がすごいのは久しぶり。 N3、黒木がぶっちぎりのベストタイムを刻んだ後は、しばらくタイム更新されず。何とかついて行けそうな北島が0.8秒、北条が0.9秒落ち。 SC2は例によって、ヨレと平塚のダブルエントリーなのだが。 なんでもJAFから通達があり、ダブルエントリーは、乗り換えエリアで、エア調整、給油はしてはだめ。それどころか、パドックへ戻ってもダメ。らしい... 平塚が交渉してOKになったが、今後、憂鬱。 まあ「乗り換えエリアで給油やエア調整がダメ」は、乗り換えエリアがサービス禁止エリア内に設定されれば、仕方が無いとしよう。 しかし、ダブルエントリーはパドックに戻ってはいけない、というのは、まったく理解不能。パドックに戻った結果スタートに間に合わないのは個人の責任だが、戻れないという規則がどこにある? 自分がエントリーしていたなら、「不当に扱われている」とJAFに提訴したい... ヨレは8番手、平塚が4番手。 給油の際にエンジンを切ったため、平塚の時に一瞬で水温が上がってしまったらしいので、2本目は手順を検討することにする。 ちなみに、Dクラスの田島86は、なんと、走行中に発火リタイヤ。ギャラリーは、スタート直後のストレートの加速を見ただけになってしまったよう。残念。 慣熟歩行、北島のタイヤ交換に備えて、車をウマにかけて待つ。前後交換のみ。 北条がやっと黒木のタイムを更新、北島は0.6秒落ちの2番手。 13052701.jpg 北条は87R、北島は74Rだったけど、じゃあ北島が87Rなら勝てたかというと、どうなんでしょう。 SC3、ヨレ10位で、平塚は4位に。 ヨレは6位までに4.6秒。まだ結構遠いな。 乗り換えは、016が目の前を通過するまでは、ずっとエンジンルーム内を冷やして、それからエンジンを止めて給油。 帰りのフェリーの時間が気になって片付けをしていたので、今年もキッチンAKTにはお邪魔できませんでした。 でも、微力ながらも、みんなのダートラ活動の役に立っているのであれば、僕は十分満足です。 帰りの苫小牧仙台の船は「きそ」。この船は風呂が広くて好きです。 うん、今年のダートラサービスはこれにて終了かな。 あとは山野君よろしくお願いします。 Series: 2014 JAF 全日本ダートトライアル選手権 第3戦 Event: 2013北海道ダートスペシャルinスナガワ Date: 2013年5月26日 Place: オートスポーツランドスナガワ Organizer: AG.メンバーズスポーツクラブ北海道(AG.MSC) Result: 北島広実(N3-2位)、ヨレヨレトモキ(SC2-10位)、平塚忠博(SC2-4位) 13052902.jpg