勝浦朝市、鴨川、そして金谷の温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
3連休中日。ちょいと朝寝坊して、勝浦の朝市に。 ついたのは時間ギリギリの11時。 すでに、店じまいがはじまっていて、ちょっと残念。思ったより規模は小さかったけれど、時間が遅かったせいもあるか。 漁師町の雰囲気が残る町並みから港を散歩した後は、鴨川方面に。 国道沿いの土産物屋の横の回転?寿司屋に入ろうとするも、1時間以上待つようなので、さらに舘山方面に移動。 道の駅、鴨川オーシャンパークで、ちょっと遅い昼飯を。足湯につかったり、青空市場ではおっちゃんの、うまい言葉にのせられてわかめを買ったり。 〆は、金谷に出て海辺の湯。道の駅の2階にある温泉だけれど、日が暮れて景色が見えなかったのは残念。 建屋のちょっとボロい雰囲気にしては風呂の内装は綺麗。 もう、1時間早く着いていたら、東京湾に沈む夕日が綺麗だったろう。 時間をねらって、また来たい風呂だ。 お湯も、ちょっとぬるぬるする感じで、肌はつるつるしそう。 帰り道は、さすが三連休。127は大渋滞。 うん、房総の真ん中に出て、慣れた道を走って帰った方がきっと速かった。 2013-11-03 17.01.02.jpg
大きな地図で見る