台所の蛇口が壊れた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台所の蛇口の浄水器をつけていた部分が折れてしまった。
たしか賃貸契約では水回りの修理は借主持ちみたいな記載があったなと、念のため契約書で確認して、コーナンへGO!

以前の蛇口、ちょっと凝った作り(というほどでもないけれど)になっていて、浄水器との接続部分から水漏れがあって、ちょっと欝だった。

今回は、シンプルな蛇口を購入。1600円程度。ついでに浄水器のカートリッジ2つセットで、6000円程度。

交換作業自体は15分作業。無事浄水器も水漏れしないようについて、最初につけたときに蛇口を交換しておけば良かったとちょっと後悔。

こんな作業でもクラシアン呼んだら、10,000円くらい取られるんだろうな...まあ、自分でやる人には高く感じるが、経費入れたら妥当だろう。

14013001_1.jpg

ただ、浄水器のボタン電池を入れ替えてもLED表示が出なくなっていたのはがっかり。まあ、使用期間で適当に交換すればいいか。

ついでに、寝室の電灯のスイッチが調子悪かったので、こっちも購入。本体と笠で5000円弱。こっちは、明日の昼間につける。