北海道ダートスペシャル in スナガワ

第2戦が九州、そして第3戦が北海道。 これで本州を離れるのは、あと9月のラリホだけ。 まあ、トレーラーの運転をするわけじゃないので、移動が疲れることはなし、強力な空き時間利用のネタも手にはいったので、所用日数もそれほど苦にならないからいいんだけどね。 ということで、今回は久々に慣熟歩行をさせてもらう。と言っても、半分は、ペースノートのトレーニング。 歩きながらなので、「どう走るか」「予想される状況の変化はどんなものか」はもちろん、「どう表現するか」、「どのタイミングで読むか」をゆっくりと検討しながら進めることができる。 10年以上前は毎回慣熟に行っていたけど、最近はほとんど行かなくなっていた。でも、やっぱりトレーニングとしては有効な気がするので、これからはまた時間を作って行くようにしよう。どれだけ実際に役に立つかはわからないけど... 実際の競技の方は、 北島とエボXの噛み合いが良くなってきているようで、昇り調子でいい感じ。 中沼は、ちょっとしたミスで残念って感じもあるけど、ビデオみると2番手も確実にいけるんじゃ?って感想。 ヨレは、ある意味、北海道は厳しいコースだったかも。そろそろ次に期待します。 平塚は、チャンピオン今年はいけるかな? 俺はほとんどなにも(作業)していないけど、行き帰りの両方でパンクするとか、ひどい...
  • Series: 2014 JAF 全日本ダートトライアル選手権 第3戦
  • Event: 北海道ダートスペシャル in スナガワ
  • Date: 2013年5月25日
  • Place: オートスポーツランドスナガワ ダートトライアルコース
  • Organizer: AGメンバーズスポーツクラブ北海道(AG.MSC)
  • Result: 北島広実(SA2 4位)、中沼貴弘(SC1 5位)、ヨレヨレトモキ(SC2 9位)、平塚忠博(SC2 2位)
  • リザルトPDF
14060801.jpg