オートランド千葉フリー走行

F女史のお誘いで、オートランド千葉フリー走行に行ってきた。
イベント2週前なのに10台以上集まっている。まだしばらくはダートラも続くかな。

午前中は、まだ外周が乾いていないので内周中心のコース。
うーん、我ながら下手くそになっているなあ。まあ、練習していないのだから当然だけど...
車を思ったところに持っていけない。丸和だけじゃなくて、千葉ももうちょっと走って基礎練習した方がいいか。

午後は、外周中心。タイトターンもあるけれど、ドライブシャフトの代えがないので怖くてグリグリできないので、もう切り返して回る。
そこで、1コーナーへの進入に重点をおいて練習。
とりあえず、車をインに向けてアクセル早めに踏んで曲がることができたので、まあ満足。

終盤、フェンダーライナーがとれてしまったので、そこで終了。

I氏にも来ていただき、楽しい一日を過ごすことができました。

左のフェンダーライナーと、ドライブシャフトも買おう。

自分で走るのもあと数年だろうから、来年から「こそ」はちょっとそっちに力を入れる。