G-SHOCK MUDMAN 実戦投入

若狭ラリーにて G-SHOCK MUDMANを実戦投入。

最初、かなり使いにくいと感じたが、慣れるうちにそうでもなくなってきた。

なにより便利なのは、次のTCまでの残り時間がいつでも一目でわかること。
単に一回引き算をすればすむ話だが、リエゾンの時間調整時やサービス中などに一目でわかるのはかなり楽でいい。ドライバーに聞かれたときにいつでも即答できるしね。

次に便利なのは、SSスタートのカウントダウン。
ただ、たまにスタート側の時計が微妙にずれていることもあって、これは、30秒前などに要確認。

SSタイム用ののストップウォッ自体は、それほど重要では無いが、ラリーコンピューターまで手を伸ばさずにタイムを計測できるのは、便利といえば便利。

もちろん「文句なしの機能」と言うわけでは無いが、値段なりの価値は十分にある買い物だったかな。

ソーラーなので、G-SHOCKの高額な電池交換の心配も無いから、死ぬまで使えるかな? まあ、ラリーに出ている間は十分もつでしょう(笑)。