スタッドレスタイヤ購入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いい加減、スタッドレスも10年以上ものと古くなってきたので、新品を購入。

YOKOHAMA ice GUARD 6(iG60) 175/65-15。

18011301.jpg

それなりに止まって、曲がって、加速してくれればいいので、BS、YH、DLの3社から一番安かったもの。

平野タイヤにて、組み換え、履き替え工賃込みで4本で45,748円。
往復に時間はかかるけど、それを差し引いても(足しても?)十分安い。

FIT購入時から、スタッドレスを履かせることを考えていた(それを前提でアルミを買った)鉄ホイールに組む。

ロードノイズ、グリップ感共に、私の街乗りでもわかるくらいにいままでのものとは比べ物になりませんな。
というか、前のタイヤを長く使いすぎ...
次回は3年くらいで履き替えてもらいましょう。

雪のシーズンが終わったら、FITのノーマルタイヤももう8年物になるので新調しないといかんです。