結局、Flash 11.7に戻す

先日Flashのダウンデートをしてしばらくして思い出した。 10.3は、2013年7月9日でサポート切れになってしまうのだった。 ということで、11.7に戻すことにした。 Adobe Flash Playerの配布 | Adobeより、install_flash_player_11_plugin.exeをダウンロードしてインストール。 実はこの入れ直しで、「うまく動いてくれるかも」という期待もあったのだが、いまのところはうまく動いているようだ。 また、うまく動かなくなったら、もう保護モード無効を試すしかないか...この対策だけだと、完全に不調が解消しないようだが。 が、しばらくしたら結局Flashでの応答停止状態は再発。 とりあえず、キャッシュを消したら、一度はいい感じになったのだが、しばらくたつとやはりダメ。 そこで、保護モードを無効にすることにする。 参照したページ、「Flash Player 保護モードのトラブルシューティング(Firefox | Windows)」によればFirefoxとの互換性を解消したとなっているが、本当に確認したんだろうか。 C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash\mms.cfgの"ProtectedMode=0"という行を追加。 なお、このファイルは管理者モードでないと開けない。 とりあえずは、これで今のところ動作中。

このブログ記事について

このページは、norが2013年7月 3日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「購入: BUFFALO USBメモリ 16GB RUF3-KW16G-WH」です。

次のブログ記事は「Mini Tool Partition Wizardで領域復旧」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.0.5