廃棄: SHARP Zaurus SL-C700

初代Linux Zaurus SL-C700。

友人から、中古で譲ってもらったもの。HP200LXからの乗り換え。

手のひらでLinuxが動く夢のマシンだった。

3年ほどで故障してしまったが、後継機のSL-C3000を即買いしてしまった。今、このマシンの後継機がないのが本当に残念でならない。現在でも、携帯できる文字入力機器としてはこれに勝るものはない。
ただ、今のセキュリティ対策のスピードについていくのは厳しいだろうが...

ま、まだまだLunux Zaurusは2機有るのでとうぶんつかえるはず。

シェルは使えなくても良いので、せめてキーボード付きのAndroid機を切望する。

14051501.jpg

このブログ記事について

このページは、norが2014年5月15日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows XP 最終版DVD作成」です。

次のブログ記事は「ファイルの長期保存先を光学メディアからハードディスクに移行する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.0.5