購入: DELL Vostro 15 3000(3568)

pandaの代替マシン。

DELLのサポート自体は悪くないのだが、故障率を考えるとDELLはやめたほうが良いのかもしれない、とも思う。
しかし、普通の日本メーカーのものはほとんどが10万円越え。
だったら、半分の周期でDELLを買い替えていったほうがいいだろう、ということでやはりDELL。
そして、もはやCPUもCoreシリーズではなく、Celeronで買い替え周期を早めるということでよいだろう。

そもそも故障率が高い気がするのは、劣悪な環境で使っているのが原因な気がしないでもない。

ただ時期が悪く年末年始前、BOTにすると納期が非常に遅くなってしまう恐れがあるので、即納モデルを選択。
おかげで、メモリーは8GBほしかったのに4GB。まあ十分な気もするけれど...

Atom系Celeron(N4000)であれば数千円安いものもあったが、さすがにAtom系はちょっと避けたい。

オンライン直販で41,126円(税送料込)。

ううん、1月になったら、3,000円足せばCore i3-7020UのInspirion 3000が買えたのに...

このブログ記事について

このページは、norが2018年12月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「故障: panda 新PC購入を決意」です。

次のブログ記事は「Spec: fit(DELL Vostro 15 3568)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.0.5