Win高速化 PC+ Version 1.92

| コメント(1)

lancerのVMWare上のアプリケーションでたまにエラーが発生するようになった。

laceer自体500MBのメモリしかなく、VMWareに割り当てられるメモリも250MB程度。
ひょっとするとメモリ不足が原因かもしれないと思い、VMWare上のXPを軽量化することにした。

Windowsの軽量化を行うためのソフトはいくつかあるが、今回はその中でも、それに特化したソフトである「Win高速化 PC+」を使ってみることにした。

とりあえず、思いつく範囲での軽量化処理はほぼ網羅しており、GUIでそれがどんな意味なのかを確認しながら、設定できるのは楽だ。

窓の手も試してみたが、軽量化に関係ないカスタマイズ部分が多く、今回の目的には合致しなかった。

win_accelerator.zip

Win高速化 PC+(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

ドキュメントにあるURLはすでに無効になっており、Vectorが公式の配布元のようだ。
このバージョンのリリースはすでに2005年とかなり古いが、特に不足な部分は無い。

コメント(1)

こちらも試してみては?

Win高速化 version 1.0
http://attosoft.info/blog/

このブログ記事について

このページは、norが2007年6月 7日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: GExplorer 2.1.10」です。

次のブログ記事は「DynabookにWindows 98SEをインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5