Wanderlustを3ペイン表示に

Thunderbirdを使い出して、どうも3ペイン表示になれてしまった。 特にWanderlustで読むアカウントは、フォルダ間の移動が多いためフォルダペインは常時表示させたい。 ということで、 Wanderlust起動専用アイコンの内容を以下に変更。
emacs -f wl -geometry 120x37
Emacsを新規に立ち上げた場合、もしくは新しいウィンドウを開いた場合は、.Xresourcesで指定してあるので、横は80桁になるから、問題ない。 あえて言えば、Wanderlustのウィンドウが存在しないときに、wlを立ち上げた場合、横120にならないことだ。しかし、現実には、ログインして最初にすることはメールチェックなので、Wanderlustのウィンドウが存在しないという事はほぼ無いだろう。 さらに、.wlに以下を追加。
(setq wl-stay-folder-window t)
(setq wl-folder-window-width 35)
自作のPopfileと連動する関数にちょっと問題が出て、Popfileバッファの消去時に、2ペイン表示に戻ってしまうが、まあこれは、必要に応じて「l」キーを叩けばいいだろう。

このブログ記事について

このページは、norが2007年9月21日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleリーダー正式版」です。

次のブログ記事は「Wanderlustのinc処理の改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5