kdxの環境整備

さて、kdxをもうちょっと使えるようにしよう。 去年の11月の、RBACサンデーラリーの時に、次のソフトは追加していたが、さらに、いろいろ追加。 Handy GPS Utilities Ver.2.0 Navin' You 5.0 +Lhaca とりあえず、BuffaloのLPC3-CLTLという10MのLANカードをつけてセットアップ。 なんか、以前に3COMのネットワークカードを使用した形跡があるな... まあ、気にせずセットアップ。 そして、[インターネットに接続]ではMSNなんてものに接続しようとする(笑) まあ、この時代、プロバイダと契約していなかった人も多いだろうから、しかたないのか。親切と言えば親切なんだろう。 しかし、今では当たり前の操作でも、何かするたびに再起動しなくてはならない。 進化したものだと実感する。 まず、とにかくログインが面倒なので、tweakUIをインストールして、オートログインを設定。 ところが、98用のTweakUIがMicrosoftのサイトで見つからない。と、Windows98のCDのtoolsの中にあったので、それをインストール。 そして、Windows Updateは、もはや使えなくなっている。 しかたないのでダウンロードセンターにつないで、IE6とそれ以外のWindowsのアップデートを行う。 そして、CtrlとCapsの場所を入れ替えるために、AltIMEを入れる。 そのあと、Daemon Tool(3.47+日本語化パッチ)でNavin' YouのDVDを入れる。 残り容量は、246MB。とりあえずの用途では、これで困ることはないだろう。 おっと、忘れてはいけないのが、 自分用のExcelマクロ集、personal.xls。これをスタートアップに登録しておかないと。

このブログ記事について

このページは、norが2008年3月 8日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2 4.58」です。

次のブログ記事は「POPFileのpipe.plに問題が...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5