MPEG-4エンコードで音声トラックが作成されない

MPEG-4へのエンコードで、音声トラックが付加されなくなってしまった。 いろいろテストしてみたが、QuickTime(mov)など他のフォーマットでは音が入る。入らないのはMPEG-4のみらしい。 まず、QuickTimeの修復インストールではだめだった。 一度削除して再インストールでもだめ。 不明なQT-04c8-c44ce691-2d7f838-00とかいうファイルを削除しもだめ。 今まで、MP4Exporterでエンコードしていたので、QuickTimeで直接エンコードすることにする。 すると、「エクスポーターが不明なエラー」が発生。 ひょっとして、今までMP4Exporterだからこのエラーが見えていなかったのだろうか。 試しに「MPEG-4(最低品質)」でエンコードしてみるとうまく行く。 エンコードの際に、プログラムの優先度を下げていたのがまずかったのだろうか。 原因は特定できなかったが、こればかりにかかっているわけにもいかないので、追求は保留。なんだったのだろう。

このブログ記事について

このページは、norが2008年5月14日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ページングファイルサイズの固定」です。

次のブログ記事は「MPEG4-AVC(H.264)へのエンコードが可能なソフト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5