インストール: Explzh Ver.5.59

いままで、圧縮展開ソフトは、Lhazを愛用してきたが、Explzhにちょっと乗り換えてみることにした。 特に、Lhazに大きな不満は感じていなかったが、Lhazに求めていたすべての機能がExplzhには備わっており、試してみたかったというのが大きな動機。 あえて言えば、Lhazは、巨大なファイルを操作しようとしたときに、時々進行がとまったままになってしまったりしたことがあったので、それが改善されればとも思う。 あとは、ExplzhはUnicodeやUTF-8の変換にもちょっとは役立つかもしれないという期待もある。 ということで、Explzh - 多形式に対応した、圧縮・解凍ツールより、explz559.exeをダウンロード、インストールした。 インストール時に関連付けはしておくべき。 また、インストール後すぐに、[ツール]-[オプション]内の、[フォルダ]-[デフォルトのフォルダ]で、解凍、保存先を[書庫のフォルダ]に変更しておいたほうが、使いやすいだろう。

このブログ記事について

このページは、norが2010年3月 1日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SP3+IE8のトラブル。DEP」です。

次のブログ記事は「I・Oデータ HDCS-UR 1.0Rをrodemに接続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5