NECOSTE丸和練習会

F女史から練習会情報を頂いたので、丸和の練習会に行くことに。 今年はちょっと走るつもり。 ミラージュでダートラ上を走るのは3年ぶりくらい。そして、丸和を走ったのはランサー時代だからもう、7年以上前。 自分なりに、準備をして望んだはずだったのだが... 74R6本を用意して行ったのだが、組んだホイールを装着すると、なんとキャリパーに当たる。 以前は使えていたのだが、ブレーキパッドの交換でキャリパーが外に出たため当たってしまったようだ。 「もし、74Rが無くなってしまったら」と思って、持っていった87Rで走ることにした。最初は、要らないかなとも考えていたのだけれど持っていってよかった。 一回目の走行は、タイヤ交換でパスすることになってしまったが... 13050101.jpg 走り始めてみると... 前日までは、空気圧のセッティングなどもしてみよう、と考えていたのだが、それどころじゃない。 失敗とかいうレベルじゃなくて、まったく車を動かせなくなってしまっている。 ランサーのときよりブレーキングポイントが速い。物理的にはぜんぜん問題ないと分かっているんだが、自分に自信がなくて怖くていけなくなっている... まあ、無理をしない大人になったと言えば聞こえはいいが、ちょっとみっともないレベルだ。 それでも「リハビリは徐々に」と自分に言い聞かせて、速く走ることよりも車をコントロール下におきながら走行することを重視して練習。 低レベルながら思った場所に車を持っていくことがある程度できるようになって、終了。 自分で走ることの楽しさも再認識。車も少しずつ良くしながら、適度に遊んでいこう。