東北ツアー2013初日(移動日)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今年のゴールデンウィークは、東北へ。 目的は、角館の桜。 東北三大桜名所の一つ。 当初、3日の早朝に出る予定だったけれど、渋滞を避けるために2日に出てしまうことに。 当日にビジホを予約。午後出発で仙台に向かう。 13050801.jpg もともと、仙台は目的地に入っていなかったので、夜になってからの到着。 コンフォートホテル仙台西口 - 旅行のクチコミサイト フォートラベル I氏から聞いた国分町のハンバーガー屋に行くも、残念ながら早めに閉店してしまっていた。 そこで牛タンを食することにして、ちょろっとリサーチした牛タン屋に入る。観光客向けのこぎれいなお店ではなく、中は普通の飲み屋。 腹の減った奥様はサービスエリアで、牛タン定食を食べてしまっていたので...、ちょっと少なめに注文。残念でした... 頼んだのは、牛タン焼定食とゆで牛タン、飲み物は奥様が生中で、僕は宮城では一番好きな浦霞。 定食の牛タン焼き、ゆで牛タンともにとてもうまい。 13050802.jpg 特にゆで牛タンがこんなにうまいとは思わなかった、牛タンと言えば焼きで食べる意識しかないので、この店だからこそうまいのか、ゆで牛タンがうまいのかは不明だが(笑)。 13050803.jpg 次回、仙台に来るときも、また寄って真とろたん焼を食べよう。 牛たんの一仙 - 旅行のクチコミサイト フォートラベル そして、昼飯には「ほそやのサンド」を...