全日本ダートラ第三戦のサービスへ

全日本ダートラ、北海道ラウンドのサービス。 いつものとおり、新潟小樽便のフェリーで朝4時に小樽上陸。 鱗友朝市の「のんのん」で、帆立イクラ丼の朝飯。 13052501.jpg 去年、ここで買っていった土産が半年以上放置されたので(ひょっとしたら、まだ冷蔵庫の中にあるかも...)、もう買わん。 砂川から見える山々には、まだ雪が残っている。ゴールデンウィークの秋田で、今年見る雪はこれで最後だと思ったんだけれど... 13052502.jpg 予報では最低気温が5度とかだったんだけれど、高速の掲示板では朝7時の時点ですでに13度。思っていたより暖かい。 練習走行、北島はクラストップ。でも、確か去年も練習「は」トップだったんだよな... 本番もこの調子でお願いします。 13052503.jpg ヨレは、「乗っていて楽しい車になってきた」というので、期待したいところだけど、(なぜかこのクラスだけ)「上の層が厚くなってきているんですよねー」と弱気な台詞が続く。田口勝彦、炭山裕也、そして今年は田島さんと、まあ確かに言うとおり。 13052504.jpg 平塚は、3番手。 明日の本番に向けて、ちょっと雲行きが怪しくなりかけるような出来事があったけれど、とりあえず解決。 しかし、地面が濡れていない北海道のダートラは本当に久しぶりだ。