第33回どんぐりサマーナイトラリー

昨年に続き、室田Vitzの横に。どんぐりに出るのは、もう10年ぶりだ。 室田邸に前々泊して、秋田に向かう。 レッキは以前の室田ノートをベースに行なう。見直したはずなのに転記ミスらしきものが... コースは1本の林道を両方から、各2本づつ。片側は下りは行なわないショートで8km、4km。 Vitzは、去年の1,000ccから1,500ccになったのでかなり速いのと、キックダウン時にもトルクが期待できるからだろう、かなりシフトの回数が多くなって忙しい。 できるだけ、先読みしてシフトのタイミングを予想しようとするのだけれど、今一つうまくいかない。特に、ページをめくるタイミングとシフトが同時に来るときつい。 これは、ページの最後に書いておく次ページの準備も、3コーナーくらいにはしないときだめかも。 次は、もっとうまく読みたいものです。 一緒に行った島崎君がスタート場所につく前にエンジンが逝ってしまい、スタートできなかったのは残念でした。青森は頑張ってきてね。 ビデオの設定はもうちょっと、色々テストして詰めたいなあ。