カーステ新調 Carrozzeria MVH-3100

ミラージュの購入時にとりあえずついていたMDカーステレオが、MDが聞けなくなり、ついにはラジオもまともに入らなくなった。

最初、ヤフオクあたりで再度MDカーステレオを買おうかと思ったが、いろいろ調べているうちに、僕の使い方にピッタリと思える製品を発見。

Carrozzeria MVH-3100

ポイントは、USBメモリや、スマホに入れた音楽を再生できるということ。

今までは、FMトランスミッターでMP3プレイヤーやスマホで再生した音楽を飛ばしていたが、直接USBメモリを差し込めば良いというのはとてもお手軽。というか、結局のところ聞きたい音楽は、まさにそれに入っているのだから、理想形だ。

MDどころか、CD、カセットもついていないが、USBメモリで済むのであれば、あとはラジオさえあればよい。そのぶん値段も安い。

ということで、ノジマオンラインで4,848円で購入。

上位機種のMVH-5100であればこれに加えて、bluetoothを使ってスマホと接続したり、ハンズフリー通話ができたりといろいろ高機能だが、音楽を聞ければ良い向きにはこれで十分。

届いた実機を見ると、奥行きが驚くほど短い。まあ、大きなメディアを入れないで済むのだから当然だが。

15010910.jpg

同梱の配線と、前のカーステの配線キットを利用して取り付け完了。
USBメモリだけでなく、USBアダプタに刺したMicroSDのファイルの再生もできることを確認。音も必要十分な良さ。

15010908.jpg

ディスプレイに日本語が出ないのがちょっと残念だが、良い買い物だった。

ついでに、シガーソケット分岐も、油分を取ってしっかりと付け直した。

15010909.jpg