廃棄: 乾燥機

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

かなり前から故障していた乾燥機を、家電リサイクルに出した。

18012202.jpg

今は亡き、サンヨー製。

壊れてからは、自宅で仕事をするようになっていたので、表に干すことができ、それほど必要性を感じなくなっていたので、そのままだった。

裏のネジを外して中を見てみると、ベルトが砕けていた。
ベルトの素材は、プラスチック系のモノのようで、カチカチになってしまっていた。

この写真は、ベルトをパキパキ折ったモノで、実際には裏を開けた時点では一本だった。しかし、こんな風にバラバラになるほど硬化するというのは、ちょっとひどいと思うのだが、買って20年だと仕方がないものなのだろうか。

18012201.jpg

今は無いメーカーだし、例え修理が可能だったとしても、またしばらく使えばこうなってしまうだろうから、捨てる。