オーディオを掃除

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

十数年ほとんど電気を通していなかったオーディオをメンテ(といっても、ホコリ取りが主だが...)。

18012801.jpg

大量のレコードとテープをデジタル化してしまいたい。
また聴くことがあるかというと疑問ではあるが、二度と手に入らないだろう音もあるから、やはり失いがたい。

コネクタの表面も酸化していたので、一つ一つ抜いて表面を綺麗にして挿し直し。
とりあえずカセットデッキの動作を確認。次はレコードプレイヤーの確認かな。

オーディオをラックから引き出すためにこたつなどを移動したので、長年の懸案の電灯の傘掃除を。
ほこりが下に落ちるので、なかなか面倒でできなかったが、やっと綺麗にできた。が、蛍光灯自体は拭いていたので、思ったよりは明るくならなかった。

18012802.jpg

高いところが見えない奥様は、きっとこのブログを見るまで気が付かないだろうな。