インストール: DVD Moviewriter4

DVDビデオのオーサリング用にDVD MovieWriter4をインストール。 最初に使ったのはバンドル版のDVD MovieWriter2だったが、AC3を使いたくて、MovieWriter4を購入。 オーサリングにはずっとこれを使い続けている。 きちんと調査はしていないが、販売されている製品のオーサリングソフトとしては、一番安価なものではないだろうか。 オーサリングに必要なタイトル画面のテンプレートなども豊富で気に入っている。 ビデオ編集機能については弱いが、編集はPremiereなどで行うので、求めるのはオーサリング機能だけ。そういう向きにはおすすめのソフトだろう。 もっとも、現行はVer6になっているが、Bru-rayドライブもまだないのでAVCHDもいらないし、HDソースもないのでとりあえずは4のままでいく。

このブログ記事について

このページは、norが2008年5月14日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MPEG4-AVC(H.264)へのエンコードが可能なソフト」です。

次のブログ記事は「MPEG4-AVC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5