SugarSync

Gladinet Cloud Desktopに続いて、同期型オンラインストレージのSugarSyncを試してみることにした。 同期型オンラインストレージサービス SugarSync(シュガーシンク) 同期型には有名なものにDropBoxがあるが、SugarSyncはDropBoxと違い任意のフォルダを同期フォルダとすることができる。 また、同期を行わずに、ファイルをサーバにコピーだけすることもできる。 容量も、無料版ではDropBoxの2GBに対して、SugarSyncは5GBと多いのも魅力だ。 ただ、DropBoxのLinux対応はちょっと魅力ではあるが、SygerSyncはAPIを公開しているので、ユーザーによるLinux用のクライアントの作成も進んでいるようだ。 今回はSugarSyncを使ってみることにした。 SugarSyncから、SugarSyncSetup.exeをダウンロードしてインストール。 他のPCとの同期だけでなく、重要なフォルダのバックアップ的な用途にも使えそうだ。 実際には、他のPCとの同期よりも、重要なフォルダのバックアップ的な用途の方が大きそうな気がするが... 問題は、どのファイルを同期するか。

このブログ記事について

このページは、norが2011年3月24日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Gladinet Cloud Desktop」です。

次のブログ記事は「インストール: Xvid、MotionJpeg」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5