最高の日本語入力環境は、Egg+Wnn

変換効率でいえば、やはりATOKは良くできている。
Google日本語入力やMozcもなかなかのものだ。
しかし、僕にとって最高のエディタはEmacs。
そしてEmacs上で日本語入力をするなら、tamagoこそが僕に最高の変換インターフェイスを提供してくれる。

特にWindowsでは、ショートカットキーやコマンドを入力したときに、IMEがその入力を奪ってしまうことがとてもストレスになる。

その意味ではanthy.elやmozc.elでも悪くはないのだが、それらだとWindows上のEmacsで使うことができない。

ということで、まだしばらくはEgg+Wnnの環境からは離れられそうにない。

EmacsのWindows IME対応がもう少し進んでくれると良いのだが、おそらく当分は無理だろう。

このブログ記事について

このページは、norが2016年1月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インストール: Ubuntu 14.04LTS」です。

次のブログ記事は「インストール: Lubuntu 14.04LTS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.5