さよならNIFTY

| トラックバック(0)
ついに今日20年以上契約してきたNIFTYを解約した。 僕にとってNIFTYは、やはりパソコン通信のNIFTY-Serveだった。 インターネットプロバイダとしてはほとんど使っていない。 NIFTYの魅力は、やはりコミュニティだったと思う。 今で言えばSNS、mixiなどに近いものなんだろう。 いや、mixiよりも匿名性が低いからこそ、よけいある程度の仲間内感を保てるところもある。 そこをうまく広げていければ、mixiの市場のかなりの部分を持つことができただろうに。 もはや、たんなる接続プロバイダ+ありがちな情報サイトになってしまったNIFTYに用は無い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1113

このブログ記事について

このページは、norがMarch 27, 2008 11:44 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地区戦1戦終了」です。

次のブログ記事は「ラリノサウラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。