RALLY HOKKAIDO 2008

| トラックバック(0)
いまさらながら、ラリー北海道の記録。 小野寺選手のナビの及川選手が出れないためにJN-2クラスで出場。 今まではアジパシで出ていたので全日本で出るのは初めて。もっとも、コースはすべて、アジパシかWRCで走ったコース。 といっても、今回は初めて乗る小野寺(以下敬称略)。 事前にノートの合わせもできなかったが、去年組んでいた黒田さんに会う機会があったので、話を聞いてあった。 黒田さんには「小野寺君は去年北海道2連勝だから大丈夫だよ」とか言われましたが、「足を引っ張るなよ」に聞こえました(笑)。 まず、今まで使ったノートをベースにレッキを行う。ノート自体はシンプルでそれほど難しくはない。どちらかといえば、自分が読むタイミングを計るために入れるメモの方が、多かった。 そして、本番DAY1。 まずSS2にていきなり福永が、足回りのトラブルで大きく後退。SS3のNIUEOはキャンセル。 Day1のSection1では、伸行さんが2位以下を30秒ちぎっている。 それ以降も、各車20秒程度おきの差と、かなり開いている。 小野寺は、今回は完走第一で、ペースを押さえ気味でクラス4番手。 そしてSection2。 リエゾンがかなり長く、燃費計算するとガソリンがちょっと心配。ギリギリでSS5の陸別に。 しかし、その後、SS7 UIUEO、SS8 SIPIRKAKIMはキャンセルに。 DAY1終了時点では、田中、平塚、関根、小野寺、村田、小倉、福永。しかし、各車30秒以上のタイム差というかなりの差。 明けてDAY2。 Section1では、何事もなく過ぎたが、波乱が起きたのはSection2。 SS14 PAWSE KAMUYでは、ゴール後2番手を走行中の平塚がエンジントラブルで停止。 そして、SS15 NUPRI PAKEではうち(=小野寺)の車はブーストがほぼかからなくなる。 そのころ村田車はトランスファーにトラブルが出てFFになってしまっていたらしい。 さらに、SS16 HONBETSUでは福永がエンジントラブルでゴール後に停止。 とどめは、SS17 SINOTCAKIで田中がドラシャ折れでリタイヤ。 JN-2は関根の優勝で幕を閉じた。 やはり、SS総距離230kmのダート(実際にはキャンセルがあったので60kmくらい短いが)は、JN-2の車両にはかなり過酷なラリーだと痛感。 小野寺選手は3位。まあ、次こそがんばっていただきましょう。 僕は、これで今年のラリーはすべて終わりのはずなんですが...
  • イベント名: RALLY HOKKAIDO
  • シリーズ名: 2008 全日本ラリー選手権 第6戦
  • 開催日: 2008/07/11-13
  • 参加車両: ダイハツブーンX4
  • Dr: 小野寺清之
  • Co-Dr: 山岸典将
  • 結果: JN-2クラス 3位
08091801.png
順位 No - ドライバー
コ・ドライバー
エントラント
車両 グループ
クラス
クラス
順位
タイム ペナルティ Diff
Leader
(Prev)
1 65   北村 和浩
竹下 紀子
北村 和浩
インプレッサ WRX STi JN
4
1
1
1:47:21.8   *.*
(*.*)
2 66   石田 雅之
清田 恵次
チーム C-ONE スポーツ
ランサー EVO IX JN
4
2
2
1:47:29.2   +7.4
(+7.4)
3 68   大嶋 治夫
井手上 達也
加勢 E レーシング
ランサー EVO IX JN
4
3
3
1:47:49.9   +28.1
(+20.7)
4 67   岩下 英一
髙橋 昭彦
岩下 英一
ランサー EVO VIII JN
4
4
4
1:48:00.2   +38.4
(+10.3)
5 61   勝田 範彦
晝田 満彦
スバルラリーチームジャパン
インプレッサ WRX STi JN
4
5
5
1:48:13.6   +51.8
(+13.4)
6 69   星野 博
石田 裕一
星野 博
ランサー EVO IX JN
4
6
6
1:49:30.4   +2:08.6
(+1:16.8)
7 71   桑田 幸典
井川 宏美
桑田 幸典
ランサー EV JN
4
7
7
1:52:06.3   +4:44.5
(+2:35.9)
8 62   石田 正史
澤田  茂
石田 正史
ランサー EVO IX JN
4
8
8
1:53:24.8   +6:03.0
(+1:18.5)
9 70   番場 彬
林 哲
番場 彬
ランサー EVO IX JN
4
9
9
1:53:54.4   +6:32.6
(+29.6)
10 83   関根 正人
五十嵐 恵子
関根 正人
ブーン JN
2
10
1
1:57:43.9   +10:22.1
(+3:49.5)
11 78   村田 康介
地神 潤
村田 康介
ブーン JN
2
11
2
1:59:40.2   +12:18.4
(+1:56.3)
12 82   小野寺 清之
山岸 典将
小野寺 清之
ブーン JN
2
12
3
2:01:10.8   +13:49.0
(+1:30.6)
13 64   田口 幸宏
佐藤 忠宜
田口 幸宏
ランサー EVO X JN
4
13
10
2:01:46.3   +14:24.5
(+35.5)
14 84   小倉 雅俊
平山 真理
小倉 雅俊
ブーン JN
2
14
4
2:02:37.7   +15:15.9
(+51.4)
15 74   吉澤 哲也
藤田 めぐみ
吉澤 哲也
ランサー EVO IX JN
4
15
11
2:02:58.3   +15:36.5
(+20.6)
16 77   新 弘幸
萌抜 浩史
新 弘幸
インプレッサ WRX STi JN
4
16
12
2:03:27.4   +16:05.6
(+29.1)
17 87   大井 こずゑ
原田 未樹
大井 こずゑ
コルト JN
1.5
17
1
2:11:52.6   +24:30.8
(+8:25.2)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1361

このブログ記事について

このページは、norがAugust 16, 2008 12:40 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝から河原で」です。

次のブログ記事は「第21回ITOダートトライアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。