例によって計時オフィシャル。
台数が58台と少ないため(それでも他県に比べれば十分多いとは思うが...)、本コースでの慣熟走行を行ってのイベント。
慣熟走行の時点で路面の荒れ方を見ると、今日は1本目勝負ではないかという気がしていたのだけれど、やはり、2本目では後半はほとんどタイムアップせず1、2秒落ちという人がほとんど。
1本目でミスが多かった人がわずかにタイムアップを果たしたという結果になっていた。
もちろん、途中で軽く降った雨の影響もあったのだろうけれど、とにかく車が跳ねまくるような路面はきつかったようだ。
そこで、今回は河野君と赤松に付き合ってもらって、イベント終了後のコースを歩いてみた。
いつもは、イベント終了後はホっとしてしまい片づけで精一杯で、終了後のコースを見ることは無いのだけれど、ゆっくりと歩いてみるといろいろな発見があった。
今回コースはかなり荒れたわけだけど、もちろんオートランド千葉というコース自体の問題もあるが、コース設定において避けることができるできる部分もかなりありそうだ。
また、ゆっくり歩き実際に見ながら話すことによって、オーガナイズする側とエントラント側での意識、考え方の違い、などについても再認識。
思いつきで歩いてみたわけだが、非常に有意義な時間を過ごすことができた。
- イベント名: 第42回 T,W,Sダートトライアル
- シリーズ名: 千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第8戦
- 開催日: 2008/10/19
- 役務: 計時