今日は千葉県ダートラシリーズ最終戦。
58台の出走とちょっとさびしいのですが、まあ、他の県に比べると盛んな方なのでしょう。
僕は、例によって計時です。
「60台くらいだから、早めに終わるでしょう」なんて、言って家を出たんですが、コースに1台しか入れないため、思ったより時間がかかりました。
とは言っても、トラブルがほとんどなかったため、順調に競技が進み、終わったのは、1時半。
それから、自分で前回のTWSで学んだとおり、競技終了後のコースの状態を見るために歩行。
そして、さらに、「どうもだめだ」と悩んでいるクラブ員の石塚嬢と、もう一度コースを歩かせてもらいました。
走ったとき考えていたことはなにか。実際にはどういう操作をどこで行ったのか。そして車はどのように動いたのか。
彼女に語りながら歩いてもらいました。
僕は、アドバイスなんて大それたことでなく、言っていることに軽く突っ込みを入れるだけでしたが、自分でいろいろ気がついていたようなので、まあ歩いてもらった価値は会ったのでしょうか。
そして気がつくと、すでに日は落ち始めており、あわてて家に帰ったのですが、時すでに遅し。
同居人は、一人で映画に出かけていました...
- イベント名: 風屋エキサイティングダート2008
- シリーズ名: 千葉県ダートトライアル&フレッシュマンシリーズ 第9戦
- 開催日: 2008/11/2
- 役務: 計時