タスマニア旅行 その1

| トラックバック(0)
同居人は出発前日が忘年会で、酔っ払って帰ってきてそのまま寝てしまう。 いや、あなた準備まだできていないでしょ... 結局、朝まで寝られても困ると思い、目を覚ますまで起きていることに... 午前3時過ぎに目を覚ましてきた同居人が準備をしている横で、1、2時間仮眠。 12月24日、出発。 いやひさびさです、成田空港。 そういえば、最後に海外に行ったのも、ニュージーランドラリーに出る中台さんのチームマネージャとしてのことだったような気がする。 SANY0485
SANY0485 posted by (C)nor 雪をかぶった富士山を見ながら、経由地の香港にむかって飛ぶ。 結構富士山の上も飛んでいるはずなんだけれど、こんなに綺麗なのを見るのはめったにないですね。 P1040056
P1040056 posted by (C)jiko 香港では6時間ほど乗り換え待ち時間があるので、街中に出てみることにする。 電車のチケットはこんな感じのカード式。 降りるときにも回収されずに抜かないとゲートが開かないので、ちょっと戸惑ってしまった。 09011801.jpg 同居人は前にも来たことがあるのだが、僕は香港は始めて。電車から降りるまでは、イメージとは違ったのですが、ちょっと歩くと、期待していたっぽい風景が出てきます(笑)。 SANY0488
SANY0488 posted by (C)nor 同居人、目的地はあるらしいのだが、かなり道に迷っているようだ。 寝不足のせいか、鼻水がひどくて調子が悪い。 歩いている途中で目的地があったことが判明。 ケーブルカーに乗って、ヴィクトリアピークに上る。 いや、すごい傾斜です。こんなところに建物を建てるなんて信じられない。 地震がないからできるんでしょうね。日本じゃ無理だ。 斜面に対してカメラを垂直に置いて撮った写真です。 SANY0490
SANY0490 posted by (C)nor しかし、寒い。 日が落ちてからの夜景を見たいようなので、それまで待つようなのだけれど、泣けます。 P1040082
P1040082 posted by (C)jiko 夜景にご満足いただけたようで、空港に戻り、シドニーへ。 機内食でまくりで、メタボになりそうです...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1446

このブログ記事について

このページは、norがJanuary 6, 2009 10:09 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タスマニア旅行 その0」です。

次のブログ記事は「タスマニア旅行 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。