タスマニア旅行 その0

| トラックバック(0)
昨年末タスマニアに行ってきました。 行った一番の理由は、同居人がテレビでペンギンの上陸シーンを見て、行きたがったこと(笑)。 それだけなら行くことはなかったでしょうが、それを現実のものとしたのは、以前ラリー組んでいたで「中台さんが移住していたこと」ですね。 本格的に決めたのは10月の末。 それから、パスポートも切れていたし、国際免許も取らなきゃならない(タスマニアには鉄道は貨物用しかないんです)。 結構忙しい準備が始まりました。 ただ、中台さんのタスマニアでの仕事がAJPRという、タスマニア旅行のコーディネートをする会社で、タスマニアに行きたい件をメールをしたら、即座にモデルプランまで作って送り返してくれました。 宿や、レンタカー、さらには(僕が希望している)現地で開催されているツアーなども、すべて手配していただいて、僕が予約したのは、飛行機と、シドニーでのホテルくらいと、ほとんどお任せパック。 実はペンギンが上陸すること以外、タスマニアに関する予備知識はほとんどなかったのですが、おかげで準備も楽ができ、とても楽しい旅行になりました。 ということで、しばらくは、このblogはタスマニア旅行記となります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1444

このブログ記事について

このページは、norがJanuary 5, 2009 11:32 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年モータースポーツ以外」です。

次のブログ記事は「タスマニア旅行 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。