タスマニア旅行 その3

| トラックバック(0)
そして、いよいよタスマニア。 いい感じで晴れている。 タスマニアの州都、Hobart。 が、空港の建物は平屋で、まるで八丈島の空港のようだ。 中台さんは、急な用事が入ってしまい来られないとのことで、奥様が空港まで迎えに来てくださる。 とりあえず、ホバートの街中で買い物。 と、町の一角に異様な人ごみが。なんか、周りに仕切りがしてあって、その中にイモ洗いのように人がいる。 P1040119
P1040119 posted by (C)jiko 近づくと、酒をのんでいる。そうクリスマスイブということで、昼間から酒を飲んでいる集団だった。 でも、なんで、柵の中で? なんでも、路上の飲酒の取り締まりは厳しくて、その仕切りの外に出て飲むと、すぐにポリスが来てぶち込まれるんだとか... そして、買出し。 タスマニアの宿はロッジなので、最終日の朝食を除いては基本的に食事はつかない。 さらに、明日はクリスマスで、店もほとんど休み。 ということで、明日の昼夕飯、明後日の朝食の材料を確保。 P1040122
P1040122 posted by (C)jiko ちなみに、ここで買ったニンニクドレッシングはかなりいけた。 日本で買えるんだろうか... P1040214
P1040214 posted by (C)jiko その後一旦ホテルに行き、荷物を置いて街中を散歩。 しかし、クリスマスイブということで街中の店はほぼおやすみ。 正確には午後5時半とかに閉店してました... 午後8時くらいまで散歩してホテルに帰ると、お仕事が終わった中台さんが迎えに来てくれて、中台邸で夕食を。 これホテルですが、夏時間で午後8時とかです... P1040127
P1040127 posted by (C)jiko 中台邸では、クリスマスということで奥様が焼いてくださったチキン丸ごとをおいしく戴きますた。 P1040129
P1040129 posted by (C)jiko 地下には、夢の?整備可能なガレージにご自慢のGC8が(笑) 日本じゃかなり高くつきますよね。こんなの。 といっても、逆に車やパーツは激高みたいですが... P1040134
P1040134 posted by (C)jiko ということで、話は尽きなかったのですが、夜12時も過ぎてしまったのでおいとましました。 12時と言っても、暗くなってから3時間も経っていないので、時間が遅い気がしないんです... 12月24日に行ったところはこんな感じでした。
大きな地図で見る

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rally.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1451

このブログ記事について

このページは、norがJanuary 8, 2009 9:22 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タスマニア旅行 その2」です。

次のブログ記事は「タスマニア旅行 その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。